2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅・・・

マックを出て、コンビニ経由で、帰宅・・・。 疲れた・・・。

にほんとにっぽん

asahi.comに、にっぽん・にほん、どちらでも 「日本」読み方閣議決定、の記事・・・。 「にっぽん」「にほん」どちらでも――。政府は6月30日、「日本」の読み方についての答弁書を閣議決定した。民主党の岩國哲人衆院議員の「日本国号に関する質問主意書」へ…

マックにて・・・

研究会での報告を終えて、慰労されたのち、家の近くまで戻ってきて、マック・・・。 ちょっとのんびり・・・。

研究会・・・

今日はこれから研究会・・・。 準備ができたので、さて、図書館を出るとしよう・・・。

図書館にて・・・

授業を終えて、図書館・・・。 研究会の準備・・・。

マックにて・・・

非常勤先近くのマック・・・。 「野菜生活」を飲みながら、授業で使うパワポのスライドを確認・・・。

火曜日・・・

取りかかっていた仕事に一区切りがついた・・・ので、カフェを出て、非常勤先に向かうとしよう・・・。 雨は止んでいる・・・が、梅雨空に変わりはない・・・。また降り出すんだろうな・・・。

カフェにて・・・

細かい雨が降るなか、家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、仕事・・・。 このカフェにも公衆無線LANが導入された!

起床・・・

日付が変わって30分ほどして就寝・・・。6時間半ほど寝て起床…。 雨・・・。

帰宅・・・

マックで仕事をしていたら、雨・・・。 止むことを期待しながら仕事をしていたが、虚しく、仕方なくコンビニへ行き、ビニ傘を買って帰宅・・・。 疲れた・・・。

マックにて・・・

家の近くまで戻ってきて、マック・・・。 「野菜生活」を飲みながら、ちょっと仕事…。

待合室にて・・・

実家での用事を終え、食事をして、駅・・・。 待合室で列車の到着を待っているところ・・・。

発車を待ちながら・・・

大学を出て、駅へ・・・。用事で、日帰り帰省・・・。発車まであと10分ほど・・・。

研究室にて・・・

マックを出て、大学・・・。 マックでもらったお代わりコーヒーを飲みながら、仕事の続き・・・。 快晴!暑くなりそうだ・・・。

マックにて・・・

家を出て、マック・・・。 コーヒーを飲みながら、仕事・・・。

起床・・・

久しぶりにお目にかかった平尾由希さんが伝える10時のBSニュース終了後、就寝・・・。6時間ほど寝て、ニュースを読む中田有紀さんの声で目覚めた・・・。 晴れ・・・。

帰宅・・・

雨が止んだところで、マックを出て、コンビニ経由で、帰宅・・・。 のんびり…。

マックにて・・・

雨が止む気配がなかったので、ホテルからタクシーで最寄り駅へ・・・。その後、ターミナル駅まで出て、デパート、旅行代理店、書店を巡回・・・ののち、家の近くまで戻ってきて、マック・・・。 「野菜生活」を飲みながら、一休み・・・。疲れた・・・。

雨が・・・

雨が止まないんですけど・・・orz

カフェ2軒目…

昼過ぎから某ホテルで用事・・・を終えて、ホテル内のカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、雨宿り・・・。

カフェにて…

カフェに移動して、仕事の続き・・・。

マックにて・・・

家を出て、マック・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床・・・

日付が変わって就寝・・・。7時間半ほど寝て起床・・・。 曇り空…。

帰宅・・・

マックを出て、コンビニ経由で、帰宅・・・。 のんびり…。

ユニバーシアード

学生のオリンピックと呼ばれるユニバーシアードが7月1日からベオグラードで開催される・・・。 うちの大学からもいくつかの競技に何人かの学生が選抜されて参加しているのだが、その中に私の授業を取っている学生が! 前回の授業が終わったあと、「2回休みます」…

つながりにくい・・・

店頭、店内に「マックでDS、Bbモバイルポイントがつながりにくい」というお詫びが・・・。 マックでDSが人気なのだろう・・・が、さすがにこの時間にお子ちゃまはいないだろう・・・と思ったら、数人の親子グループが店内に・・・。DSは使っていない・・・が、何でこんな時…

マックにて・・・

大学を出て、家の近くまで戻ってきて、マック・・・。 「野菜生活」を飲みながら、もうちょっとだけ仕事・・・。 夜になって、少しだけ涼しくなった・・・。

まだ研究室・・・

仕事に区切りがつかず、まだ研究室・・・。 一休みして、もうちょっと頑張ろう・・・。

また研究室・・・

ミスドを出て、買い物をして、再び研究室・・・。 一休みして、夕方まで仕事・・・。 予報通りの暑さ・・・。

ミスドにて・・・

大学を出て、用事を済ませて、ミスド・・・。 ドーナツとコーヒーで、一休み・・・。