2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小保方晴子さんの快挙に思う・・・(2)

小保方晴子さんは早稲田理工にAO入試で入ったそうなのだが、いくつかのメディアにAO入試について「人物本位」、「人物重視」などと報じていて、何とも・・・。

小保方晴子さんの快挙に思う・・・(1)

小保方晴子さんが新たな万能細胞を開発した(という表現でいいのかな)というニュースに接して、(学部は違うけれど)OBとして、その快挙を祝福したい・・。 研究に関する報道に加えて、その人柄などについてのニュースも多く流れている・・・。 毎日新聞は中2のとき…

カフェにて・・・

のんびりというか、だらだらと1日を過ごして、カフェ・・・。 ホットコーヒー・・・。

カフェにて・・・

のんびりというか、だらだらと1日を過ごして、カフェ・・・。 ホットコーヒー・・・。

カフェにて・・・

いつもよりちょっと早起きして、いつもとは違うカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。

移籍して・・・

移籍してよかったことは、年末にも書いた・・・が、付け加えて・・・。

カフェにて・・・

家を出て、いつものカフェ・・・。 今日も晴れ、暖か・・・。ホットのカフェラテを飲みながら仕事をしているが、店内は暑いくらいなので、アイスでもよかったかもしれない・・・。

研究室にて・・・

昼過ぎに大学に到着・・・。午後から担当講義の試験・・・を終えて、研究室であれやこれや・・・していたら、この時間・・・。 一休み・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、仕事中・・・。 晴れ・・・。暖かい・・・。午後には3月上旬(だったかな)の陽気だとか・・・。

大学を出て・・・

カフェを出てから大学・・・。授業前まで研究室で雑用・・・ののち、授業・・・を終えて、大学を出て、カフェ・・・。月刊誌の編集委員会まで、コーヒーを飲みながらちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

大学近くのカフェ・・・。いつものカフェに歩いて行くには寒すぎたのと、先月もらったこちらのカフェの割引券の使用期限が迫っていたため・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。昨日の午後からの寒風が止まない・・・。

研究室にて・・・

昼前に大学に到着して、研究室でだらだらと仕事・・・。あと一時間ぐらい、がんばろう・・・。

カフェにて・・・

予報通り、明け方雨が降ったのか、路面が濡れていたが、今は雲が多いものの、青空が広がる・・・。 家を出て、カフェ・・・。カフェラテを飲みながら、仕事・・・。

カフェにて・・・

昨日は夕方から研究会・・・が終わって、懇親会が盛り上がって散会したのが9時ちょっと前・・・。まっすぐ帰ればよかったのに、コンビニを経由した結果、家飲み・・・ののち、気絶・・・。 5時過ぎに起床・・・。風呂に入って再気絶・・・覚醒してから、家を出て、カフェ・・・。 …

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 研究室で仕事・・・。

カフェ2軒目・・・

10分ほど歩いて気分転換をして、いつものカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 今日は暖かい・・・。店内の暖房温度はいつも通りか、暑いくらい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、(いつもとは違う)カフェ・・・。職員から「ムチャ振り」された作業を完了して、連絡を終えたところ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

大学を出て・・・

カフェを出て、10時前に大学に到着・・・して、研究室で事務職員から「ムチャ振り」された作業を夕方まで・・・。 一区切りついたところで、大学を出て、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 ビール酵母を摂取しながら食事・・・を終えて、のんびり・・・。

カフェにて・・・

早起きして、今日はカフェに一番乗り! コーヒーを飲みながら、仕事・・・。 晴れ・・・。今日は暖かい1日になるとのこと・・・。

カフェにて・・・

大学を出て、家の近くまで戻って食事・・・ののち、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。

研究室にて・・・

30分ほど前に大学に到着・・・。 ゼミの時間まで研究室で事務作業・・・。

カフェにて・・・

思い立って早起き生活・・・といっても、「いままでより」という但し書きつきなので、起きたのは6時過ぎ・・・。7時過ぎに家を出て、カフェに一番乗り・・・と思ったら、先客におばちゃん・・・。「二番じゃダメなんですか」というような問題ではない・・・が、うかうかして…

ファミレスにて・・・

大学を出て、家の近くまで戻って、ファミレス・・・。 食事をして、のんびり・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。午後から講義が1コマ・・・の火曜日・・・。 今日は暖かい・・・。

カフェにて・・・

6時半過ぎに起床・・・。7時過ぎに家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、仕事・・・。 晴れ・・・。夜には雪の予報・・・。

カフェにて・・・

授業を終えて、さっさと大学を出て、家の近くまで戻ってカフェ・・・。 ホットカフェラテで、ほっと一息ついているところ・・・。

研究室にて・・・

コンビニ経由で大学・・・。午後から講義が1コマの月曜日・・・。午前中は事務作業・・・。 寒い・・・。

カフェにて…

大学を出て、家の近くまで戻ってカフェ…。 iPad mini retinaが出てから購入を考えいたのだが、simフリーの値段がなかなか下がらないので越年していたのだが、火曜日にExpansysを覗いてみたら少し安くなっていたので、ポチッ…として届いたのが木曜日! カバー…

研究室にて・・・

午前中に大学に来て、研究室で(断続的に気絶しつつ)仕事・・・。 そろそろ帰ろうかな・・・。

カフェにて・・・

午前中は宅配業者待ちで引きこもり・・・。荷物が届いてから家を出て、書店、家電量販店を徘徊・・・ののち、家の近くまで戻って食事・・・を終えて、カフェ・・・。 ホットのカフェラテを飲みながら、のんびり・・・。