2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空港にて・・・

今日から海外へ研究出張・・・ということで、家を出て、空港・・・。 搭乗開始まで、ちょっとのんびり・・・。

研究室にて・・・

昨日は会議終了後、懇親会、2次会、3次会と7時間ほど飲んだ・・・結果、日付が変わって帰宅・・・。今朝は7時過ぎに目覚めて、9時過ぎに家を出て、10時過ぎに大学に到着して、研究室・・・で、気絶・・・orz 覚醒後、だらだらと仕事・・・。 昨日同様、今日もぐずついた天気…

研究室にて・・・

8時過ぎに家を出て、カフェ経由で大学に到着したのが10時過ぎ・・・。研究室で2時間ほど仕事・・・。今日は午後から某学会の面倒な会議・・・。雨だし、鬱陶しい・・・。

研究室にて・・・

午前中は宅配業者の集荷待ち・・・ということで、1時過ぎに大学に到着して研究室・・・で、気絶・・・後、だらだらと仕事・・・をして、こんな時間・・・。 家を出たときは暑さが戻ったが、午後になったら涼しい・・・。そろそろ帰るとするかな・・・。

研究室にて・・・

今日もカフェ経由で、11時過ぎに大学に到着・・・して、だらだらと研究室で仕事・・・。 8月ももうすぐ終わり・・・。原稿の締切がやってくる・・・orz すかっと晴れたわけではなかったが、今日は暑さが少し戻った・・・。明日はどうなるか・・・。

研究室にて・・・

カフェ経由で、10時過ぎに大学に到着・・・して、研究室で、だらだらと仕事・・・。 朝から雨・・・。今日も涼しかった・・・。

研究室にて・・・

カフェ経由で大学に到着したのは、11時ちょっと前・・・。今日は突然の訪問者もなく、この時間までだらだらと仕事・・・。 台風の影響で涼しい・・・というか、少し肌寒い・・・。体調を崩さないように気をつけなければ・・・。

研究室にて・・・

9時過ぎに大学に来て、途中、突然の訪問者に驚いたり、散髪に出かけたりしつつ、研究室でだらだらと仕事・・・。 すっかり涼しくなった・・・が、台風の影響らしい・・・。

研究室にて・・・

昨夜は日付が変わる前に帰宅・・・できたものの、飲み過ぎか、今朝は始動が遅れる・・・。カフェ経由で大学に到着したのは、昼近い時間・・・。研究室で、(いつものように)気絶を繰り返しながら、だらだらと仕事・・・。進まない・・・orz もうちょっとだけ残業・・・。

カフェにて・・・

久しぶりに早起きできて、この時間にカフェ・・・。少し仕事をしたら大学へ・・・。午前中は研究室で仕事をして、午後は既成・・・。老健に母を見舞ったのち、高校の同窓と飲み会・・・の予定・・・。 晴れ・・・。今日も暑くなりそうだ・・・。

研究室にて・・・

カフェ経由で大学に到着したのが、10時過ぎ・・・。それからだらだらと研究室で仕事をして、こんな時間・・・だけれど、もうちょっとだけ、残業・・・。

研究室にて・・・

カフェ経由で、お昼ちょっと前に大学に到着・・・して、研究室で仕事・・・。これから研究会の打合せ・・・。

研究室にて・・・

10時過ぎに大学に到着して、研究室でだらだらと仕事・・・をしていたら、こんな時間・・・。それにしても、仕事が進まない・・・orz とりあえず、今日は帰ろう・・・。

カフェにて・・・

昨日は、空港を出てから大学・・・。研究室に到着後、お約束の気絶w・・・ののち、ちょっと仕事・・・。8時過ぎに大学を出て、帰宅・・・。 今朝は7時過ぎに起床・・・。支度をして、家を出て、曇り空の下、20分ほど歩いてカフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、ちょっ…

空港にて・・・

ほぼ予定通りのフライトで、到着・・・して、入国審査などもとっとと終わり、シャワーを浴びて、さっぱりして、のんびりしているところ・・・。 休憩したら、ちょっと仕事・・・。

チェックアウト・・・

そろそろホテルをチェックアウト・・・。もう2、3日のんびりしたかった・・・。

ホテルにて・・・

昼前にホテルを出て、街歩き・・・を終えて、ホテルに戻ったところ・・・。 引き続き、のんびり・・・。

逃亡・・・

この週末は研究室が入っている建物が停電・・・ということで、西征のつもりだったが、かなわず・・・。仕方がないので、海外逃亡・・・。空港までチェックインを終えて、搭乗開始のアナウンスを待っているところ・・・。 のんびりしよう・・・。

研究室にて・・・

昨夜は7時から高校の同期と飲み会・・・のはずが、全員揃う前の6時30分からフライングで開始・・・。生ビールを数杯飲んだのち、焼酎に変更して、ボトルをオーダー・・・したはずだが、出てきたのは一升瓶・・・を軽く空けて、お開き・・・。2次会組と別れて、駅に向かい、…

研究室にて・・・

9時過ぎに大学に到着して、研究室でだらだらと仕事・・・。このあと帰省して、老健に母を見舞ったあと、高校の同期と飲み会・・・というか残念会・・・。まだ、悔しい・・・。

研究室にて・・・

カフェ経由で大学に来たのが10時過ぎ・・・から、今まで研究室でだらだらと仕事・・・。 原稿がなかなか進まない・・・が、少しずつ、少しずつ・・・。

研究室にて・・・

カフェ経由で、10時ちょっと前に大学・・・に来て、研究室で、だらだらと仕事・・・。 不安定な天気で、日中は何度か、にわか雨・・・。

研究室にて・・・

昨夜から涼しい風が吹いてきて、今朝も少しひんやり・・・。秋が近づいてきているのだな・・・と感じながら、家を出て、大学・・・。夕方まで研究室で仕事・・・。

研究室にて・・・

昨日は西征して、母校を応援するも、無念の結果・・・。同期と祝勝会をするつもりが、残念会、2次会・・・ののち投宿・・・。昼過ぎに戻ってきて、大学・・・。研究室で爆睡・・・ののち、少しだけ仕事・・・。 夏が終わった・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・で、アイスカフェラテ・・・。 今日も暑すぎる・・・。

カフェにて・・・

今日は研究室の定期清掃の日・・・ということで、午前中はカフェをはしごしながら仕事・・・。午後、帰省し、老健に母を見舞う予定・・・。 今日も暑い・・・。明日からは少し涼しくなるということだが、本当かな・・・。

研究室にて・・・

週末のオープン・キャンパスで疲弊し、昨日も研究室には来たのだけれど、気絶すること数度・・・。今日は午前、午後に面倒な会議が2件入り、研究室に戻っては気絶・・・。夕方から本格始動して、この時間・・・。 疲れたので、そろそろ帰ろうかな・・・。しかし、毎日、…

カフェにて・・・

家を出て、カフェで、今日もクールダウン・・・。 朝から暑い・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。今日も蒸し暑い・・・ので、アイスカフェラテでクールダウン・・・。