2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。暑さ寒さも彼岸まで・・・のはずが、今日も暑い・・・ということで、半袖シャツでアイスカフェラテ・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

実家から戻って大学・・・。午後は研究室で仕事・・・。 晴れ・・・。

実家にて・・・

昼間は母校の野球部の応援・・・。同期数人と合流・・・。終わって、いったん帰宅して、母親と外出・・・して、食事、買い物・・・を終えて、帰宅・・・。 疲れた・・・。

帰省・・・

高齢の母親の面倒を見るために帰省・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・に来て、研究室・・・。 午前中に打合せが1件・・・の土曜日・・・。 薄曇り・・・。空気がひんやり、秋だ・・・。

会議を終えて・・・

予定より30分ほど延びた会議が終了・・・。大学全体の会議だと、各学部からいろいろな意見が出ますなぁ・・・(´。`) 研究室で一休み・・・。

研究室にて・・・

風邪は治癒しないものの、今日も午後から会議・・・ということで、家を出て大学・・・。午前中は研究室で作業・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

小雨がぱらつく中、家を出て、大学・・・。今日から授業開始・・・といっても、担当授業は火、水なので、授業はない・・・けれども、午後から会議・・・。揉めずに短時間ですんで欲しい・・・が、無理かな・・・。

研究室にて・・・

体調は快方に向かっているが、のどが痛い・・・。家でおとなしくしていたいが、午前中に用事あり・・・ということで、家を出て、大学・・・。時間まで研究室で・・・静養・・・。 晴れ・・・。夕方には雨・・・だとか・・・。

風邪…

日曜日から何だか風邪気味…だったのだが、昨日の打合せ後、風邪の症状を感じて、今日は静養して過ごした…。怠さはなくなったが、のどが痛い…。明日、明後日といろいろ仕事が入っているので、早く治さないと…。

打合せを終えて・・・

昼から始まった打合せの1つ目の議題が終わったのが、2時・・・。小休憩を挟んで、2つめの議題にさらに2時間半・・・。終わって、さらに担当業務に関して打合せがあり、ようやく終わったと思ったら、さらに職員に2つの用件で捕まった・・・orz 解放されて、研究室に戻…

研究室にて・・・

海外出張の疲れが出たのか、急に涼しい気候になったところに戻ったせいか、昨日から熱っぽい・・・。休んでいたいところだが、昼から打合せがあるということで、大学・・・。時間まで研究室で仕事・・・。 それにしても・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

空港で預けた荷物が宅配されるのを待ってから家を出て、大学・・・。 研究室で夕方まで仕事・・・。 曇り空・・・。涼しい・・・。

帰国…

朝の便で帰国…。宅配業者に荷物を預けて、電車を乗り継いで、帰宅…。 眠い…orz

空港へ…

海外出張も終わり…ということで、ホテルをチェックアウトして、空港に向かう電車に乗ったところ…。発車待ち…。

ホテルにて・・・

午前中の予定を終えて、ホテルに戻ったところ・・・。一休み・・・。

ホテルにて・・・

起床後、日本から送られてきた(かつ忘れていた)原稿を校正して、送り返した・・・。 さて、そろそろ部屋を出ようか・・・。

カフェにて・・・

本日の業務をほぼ終えて、カフェ・・・で、一休み・・・。 当地も暑い・・・。

遅れる・・・(5)

10分遅れの表示の飛行機は、予定通り(?)10分遅れで出発し、10分遅れで到着・・・。 飛行機を降りて、荷物のピックアップ・・・には、20分ほどかかる・・・ということで、ターンテーブルが回り始めるのを待つ・・・が、予定時間になっても動く気配はない・・・。 結局、10分…

遅れる・・・(4)

遅れる、遅れると心配したものの、搭乗開始まで30分の余裕あり・・・は、良かったのだが、飛行機は10分の遅れ・・・orz 最後の最後で、遅れた・・・。

遅れる・・・(3)

空港に到着して、チェックイン・・・までは、順調だったが、手荷物検査場に向かう列が左右に分かれて、それぞれ100mほど・・・(゜д゜) まさかと思いながら、最後列に並ぶものの、なかなか進まない・・・。こんどこそ乗り遅れる・・・かと思ったが、少しずつ進み、20分ほ…

遅れる・・・(2)

空港行きのバスは空港と駅を結ぶ循環バス・・・ということで、かなり大回り・・・。空港へ向かうかと思ったら、駅方向に逆戻りして、ほぼ駅の近くでターンして、空港へ・・・向かうも、停留所が多い・・・。タクシーならば10分もかからないという話で、それでもバスの安…

遅れる・・・(1)

空港は中心部から近く、駅から出る循環バスで行くことができる・・・ということで、ホテルをチェックアウトして、停留所でバスを待つ、待つ、待つ・・・こと30分・・・。早めにホテルを出たけれど、ひょっとしたら遅れるかもしれない、タクシーで移動かな・・・と思った…

移動・・・

今日は移動日・・・ということで、荷物をまとめて、そろそろチェックアウト・・・。 今日もいい天気!

帰国後の憂鬱・・・

土曜日・・・ということで、街歩き・・・をして、疲れたところでカフェ・・・。 青空に白い雲が浮かぶ、いい天気・・・だが、心は晴れない・・・。

つながらない・・・

日本時間の9時からスタート・・・ということで、アクセスしたが、つながらない、つながらない、つながらない・・・というか、準備中、準備中、準備中・・・という各国語の表示・・・。 これは縁がないかな、1時間試してつながらなかったら、出かけようと思っていたら・・・4…

ロビーにて・・・

一通りの予定を終えて、ホテルに戻ったらベッドメイキングが終わっていない・・・ということで、「タオルを交換してね」的メッセージをドアノブにかけて、ロビーで待機中・・・。 一休み・・・。

ホテルにて・・・

市内を出るとき、市内に入るときに渋滞で時間がかかり、3時間弱のバスの旅となったものの、無事に目的地に到着・・・。Google Mapsに従って、10分ほど歩いてホテルに到着して、チェックイン・・・。 一休み・・・。

バスの旅…

別の都市へ(鉄道よりも便利だということで)バスで移動…ということで、ホテルをチェックアウトして、バスターミナル…で、乗車待ち…。 2時間半ほどの旅…。