2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅…

カフェを出て、書店を巡回したり、買い物をしたり、1日のんびり過ごして帰宅…。 家でも引き続きのんびり…。

カフェにて・・・

会議がない金曜日・・・ということで、カフェでのんびり・・・。 曇り空・・・。

帰宅…

午後から講義、ゼミ、初年次教育クラス…ののち、コンパ…を終えて、帰宅…。 コンパ会場を向かうときに雨がポツポツ…していたが、コンパを終えたら上がっていた…。 明日は会議なしの金曜日…。晴れますように…(^∧^)

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。夜は天気が崩れるらしい・・・。

帰宅…

午後から講義、ゼミ、ゼミ…を終えて、遊びに来てくれたゼミ卒業生2人を囲んでコンパ…を終えて、帰宅…。 のんびり…。

研究室にて…

家を出て、ATM、コンビニ経由で大学…。 午前中は研究室で仕事…。 雨がポツポツ…。

帰宅…

用事を済ませて、帰宅…。 のんびり…。

カフェにて・・・

午後から非常勤の授業2コマ・・・を終えて、カフェ・・・。 ケーキセットで一休み・・・。

研究室にて…

家を出て、コンビニ経由で大学…。 午後の非常勤の授業の前に、研究室で仕事…。 今日は青空! 風が冷たい…。

腹痛と…

雨の中、昼過ぎにいったん家に戻って宅配待ち…の間に、カップラーメン、ヨーグルトなどの食事…をしたら腹の調子が…orz 夕方までよくならず、月刊誌の編集委員会を休もうかと思ったけれど、雨も止んだことだし、とりあえず出かける…。会議中も調子が悪くなり…

研究室にて…

天気予報は曇りのち雨…。外を見ると、まだ雨は降っていない…ということで、折りたたみ傘を選択し、鞄に入れて、外に出たら雨がポツポツ…orz 取り替えに戻るのも面倒なので、折りたたみ傘を広げて、大学へ…。 3時頃まで研究室で仕事の予定…。

帰宅…

夕方まで研究室で仕事をしてから郵便局経由で家の近くまで戻って定食屋…が満席なので、ファミレス…で、のんびり過ごして帰宅…。 家でものんびり…。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で大学・・・。 午後は研究室で仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。 今日もいい天気!

帰宅…

午前中から運動部の応援…。公式戦はまだあるのだが、多くの4年生は今日が最後の試合…を勝利で飾る…。よかった! 表彰式まで学生たちと一緒に過ごしたあと、会場をあとにして、食事をして、家電量販店、書店を巡回して帰宅…。 勝利の余韻に浸りながら、のんび…

帰宅…

会議2件を終えて、大学を出て、コンビニ経由で帰宅…。 のんびり…。

研究室にて…

祝日なのに授業日…ということで、会議も開催…ということで、大学…。 時間まで研究室で仕事…。 雨…。

帰宅…

カフェを出て、大学…。昼休みを利用して、非常勤の先生と打合せ…ののち、講義、ゼミ、初年次教育クラス…を終えて、延期になっていた昨年度限りで退職された先生を囲む会…。 病気で予定より早く大学を去ったが、だいぶ回復されたようで何より…。ご挨拶に伺っ…

カフェにて・・・

家を出て、デパート、スーパー経由でカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・をしてから大学へ・・・。 今日も快晴!

のんびり…

午後から講義、ゼミ、ゼミ…を終えて、大学を出て、帰宅…して、食事…ののち、宅配便の到着を待つ…。 海外からの荷物だが、再配達は国内の業者から…。とりあえず開梱してみたが、液晶保護シートが未着なため、起動は明日以降…ということで、今日は何もせず…。 …

研究室にて…

家を出て、大学…。 打合せまで研究室で仕事…。 今日もよく晴れている!

帰宅…

午後から非常勤の授業…。その後、非常勤先をでて、用事を片づけ、食事をして帰宅…。 のんびり…。

火曜日・・・

火曜日は午後から非常勤の日・・・。いつもなら午前中はカフェでゆっくり仕事をするのだが、カフェに行く余裕がなく、締切が過ぎた原稿を家で執筆・・・。今し方、ようやく終わり、送付・・・。 ちょっとだけのんびりして、非常勤先へ向かおう・・・。 今日が快晴!

帰宅…

会議のあと、学部長らと打合せ…ののち、研究室で少し仕事…のあと、大学を出て、買い物をして帰宅…して、のんびりしているところ…。 今日は結局晴れず…。青空は明日までお預けのようだ…。

研究室にて…

家を出たら、天気予報が外れて雨がポツポツ…。(晴れて来るという予報を信じて置き傘にするつもりで)ビニ傘を取りに戻って改めて家を出て、大学…に着いたら、雨は止んだ…。 午後の会議まで研究室で仕事…。

帰宅…

今日も午後から卒業生の応援…を終えて、1時間半ほど前に帰宅…。 のんびり…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 昨日とは打って変わって、快晴! ちょっと風が強く、冷たい・・・。

帰宅…

ファミレスを出て、土砂降りの中を帰宅…。 のんびり…。

ファミレスにて・・・

午後は実業団で活躍する卒業生の応援・・・を終えて、一緒に応援(といっても遅刻して試合後半から)をした卒業生とお茶をしたあと、家の近くまで戻って、ファミレス・・・。 食事をしてのんびり・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。 雨がポツポツ・・・。