2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を(個人的に)振り返る(スマートフォン・PC・タブレット)

買ったのは、iPad Pro 9.7のみ・・・。

2016年を(個人的に)振り返る(学外の仕事)

2つの学会の(平)理事を今年も務めた・・・。 その他には・・・。

帰省・・・

帰省して、老健へ母を見舞ったあと、カフェ・・・。 コーヒーで一休み・・・。

[日記][文具]2016年を(個人的に)振り返る(文具) 万年筆の増殖は、今年も控えめ・・・。

2016年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)・・・

学部の役職が9月に終了・・・。会議、打合せに加え、学生、父母との面談が多い仕事から解放されて、時間ができると思ったのだが・・・。

2016年を(個人的に)振り返る(研究)・・・

悲惨・・・。

2016年を(個人的)に振り返る(ゼミ)・・・

今年も少数精鋭w・・・。

2016年を(個人的に)振り返る(教育)・・・その2

今年度も修士の学生を受け入れ、2年生と併せて2名を指導・・・。いずれも学部から推薦入試で入ってきた・・・。 来年度は推薦で取るのをやめることにした・・・。理由は・・・。

2016年を(個人的に)振り返る(教育)・・・その1

ある事情により、昨年度末に依頼があって、他学部のゼミを引き受けることになり、今年度は春学期に2コマ、秋学期に3コマ増・・・ということで、月〜木まで授業があるという羽目に・・・。 ゼミなので授業準備にはさほど時間は取られないが、時間はしっかり拘束され…