2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。 予報通り、暖かい…。店内は暑いくらい…。

研究室にて…

研究室でだらだらと仕事…ののち、キャンパス外で軽く食事をして、研究室に戻ったところ…。少し残業…。 雨が降ったり、止んだり…。

カフェにて…

家を出るときに雨がポツポツ…。大学へ直行しようかと思ったが、本降りにはならないだろうとカフェへ…歩いていたら、激しくなってきた…のだが、カフェに到着するときには止んでいた…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

ファミレスにて…

午後は研究室でだらだらと仕事…ののち、大学を出て、家の近くまで戻ってファミレス…。 食事をして、のんびり…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 暖かい…ので、アイスのカフェラテ…を飲みながら、ちょっと仕事…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。ホットのカフェラテを飲みながら、少し仕事・・・。 晴れ・・・。

大学を出て…

午後は研究室でだらだらと仕事…ののち、大学を出て、今日は月刊誌の編集委員会ということで、会場近くまで来て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり…。

[日記]カフェにて…

家を出て、カフェ…。ホットのカフェラテでのんびり…。 曇り空…。

カフェにて…

午後から大学に行き、研究室でダラダラと仕事…ののち、家の近くまで戻って食事…を終えて、カフェ…。 ホットのカフェラテでのんびり…。

研究室にて…

午前中にコンビニ経由で大学に来て、研究室でだらだらと仕事中…。 晴れているが、風が冷たく、寒い…。

ファミレスにて…

午後は研究室でだらだらと仕事…。6時ちょっと前に大学を出て、家の近くまで戻ってファミレス…。 食事をして、のんびり…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。晴れているが、今日も真冬の気温…ということで、ホットのカフェラテ…。 ちょっと仕事…。

カフェにて…

日付が変わって、女子フィギュアのSPが始まって、さすがに最後の浅田真央の演技まで起きつづける体力と気力はなく、キム・ヨナのほぼ完ぺきなスケートを見てから就寝…。7時過ぎに覚醒し、手元のKindle Fire HD(2012年モデル)で浅田真央の順位を確認したら、1…

今日の買い物…

家電量販店で買ったのは、こんなの…。

食事を終えて…

午後から会議が2時間…。疲れ果てたので、大学を出て、家電量販店で買い物…を終えて、家の近くまで戻って食事…ののち、カフェ…。 久しぶりにアイスの黒糖ミルクコーヒー…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 ホットのカフェラテを飲みながら、のんびり…。 今日も晴れ、今日も風が冷たい…。

ファミレスにて…

昼過ぎから夕方まで研究室でだらだらと過ごしてから、家の近くまで戻ってファミレス…。 食事をして、のんびり…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 ホットのコーヒーを飲みながら、のんびり…。 晴れ…。

カフェにて・・・

午後は外部で仕事。久しぶりに90分もしゃべったら疲れた・・・orz ホットのカフェラテで一休み・・・。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。 午前中は研究室で仕事・・・。 晴れ・・・。

トラブル

研究室でトラブル発生…orz 困った状態だが、代替手段でカフェで仕事…。 疲れた…。

研究室にて・・・

快晴! 陽光が残雪に反射して街全体がきらきら光っているが、風が冷たい、寒い・・・。 昨日はのんびり過ごしたので、今日は研究室でちょっと仕事・・・。

雪のち雨のち曇りのち晴れ

「明日の天気は、晴れか曇りか雨か雪でしょう」という天気予報はほぼ外れることがなく(反証可能性が低い)、それゆえ天気予報としての情報はもたないけれど、「雪のち雨のち曇り」であれば話は別で、実際、そのあと晴れたので、天気予報としては外れた(反証可…

カフェにて・・・

資料を作成して、送付・・・してから大学を出て、家の近くまで戻ってカフェ・・・。 雪は降り止まない・・・が、先週の方が激しい降りだったかな・・・。 ホットのカフェラテでのんびり・・・。

研究室にて・・・

女子のカーリング、対アメリカ戦を見ているところで気絶・・・。滑り出しは良かったのだが、ミスで逆転されてから調子が上がらなかったようで、覚醒して知った結果は残念だった・・・というところで、再気絶・・・。明るくなったところで、再覚醒して、男子フィギュア…

ファミレスにて・・・

午前中に大学へ行き、研究室で仕事をしたり、図書館で調べ物をしたり、事務所へ行ったり・・・していたら、すっかり暗くなっていた・・・ということで、大学を出て、家の近くまで戻ってファミレス・・・。 珍しく混んでいるので、料理が出てくるまで時間がかかるかな・…

研究室にて・・・

9時過ぎに大学に来て、だらだらと仕事・・・。お世話になっている先生を囲んでの会食があるので、そろそろ退散・・・。 飲み過ぎないようにしよう・・・。

カフェにて・・・

大学を出て、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 ホットのカフェラテでのんびり・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学近くまで来て、カフェ・・・へ寄ってから、コンビニ経由で大学・・・。 研究室で夕方まで仕事・・・。 曇り空・・・。薄日が差してきたが、風が冷たい・・・。

カフェにて・・・

大学を出て、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 食事をしながら、のんびり・・・。