2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

宿舎を出て、紅茶のおいしいカフェ・・・で、ちょっと仕事・・・。 今日もいい天気・・・と思っていたら、雲が出てきた・・・。

カフェにて・・・

宿舎を出て、カフェ・・・。 今日はよい天気・・・と思っていたら、曇ってきた・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

紅茶がおいしかったカフェ・・・の別の支店・・・。 昨日行ったお店のマフィンがとてもおいしかったので、今日も・・・と思っていたら、こちらにはなかった・・・orz 雨が止んだ・・・。

宿舎にて…

学生2人と食事をして、宿舎に戻ったところ…。 いろいろ話ができて楽しかった…。

カフェにて・・・

宿舎を出て、カフェ・・・で仕事・・・をしようと思ったのだが、はじめてのカフェでマフィンと紅茶(の種類が多いカフェ)はおいしかったのだが、電波の入りが悪く、早々に退散して、事情がわかっているカフェに移動・・・。 ここではコーヒー・・・。

結局…

カフェを出たときには雨は止んでいたものの、歩き出したらすぐに雨…。今日は1日雨の日のようだ…。 買い物をして宿舎に戻ったところ…。 一休み…。

カフェにて・・・

目を覚ましたら、雨・・・ということで、二度寝、三度寝、四度寝・・・したあたりで、止んでいたので、宿舎を出て、街歩き・・・をしていたら、また雨・・・。 カフェで雨宿り・・・と思ったけれど、なかなか見つからず傘を差しながら15分ほど歩いて見つけたカフェへ・・・。 …

宿舎にて…

学生と会って、街を案内してもらって、適当な店に入って、お昼を食べ、お茶をした…。 彼も来て1週間ほどなので、まだまだ緊張しているようだったが、大丈夫だろう…。元気に頑張って欲しいと激励して、別れて、電車で戻ってきて、買い物をして、宿舎に帰って…

今日は・・・

この夏から1年ほど留学する学生に会いに行く・・・。 1時間ほどの鉄の旅・・・。

宿舎にて…

小旅行を終えて、宿舎に戻ったところ…。 一休み…。

週末・・・

週末ということで、学生たちはグループに分かれて小旅行・・・。 私も鉄の旅を2時間ほど・・・。

カフェにて・・・

宿舎を出て、カフェ・・・。 曇っていて涼しいので、ホットのカフェラテ・・・を飲みながら、ちょっと仕事・・・。

宿舎にて・・・

友人と楽しく過ごして、宿舎に戻ったところ・・・。 ごちそうになってしまい、恐縮・・・。

今日は…

在外研究に来ている友人と会食の予定。 楽しみ!

カフェにて・・・

起床後、宿舎を出て、少し歩いてカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・。今日は雨が降りませんように・・・(^∧^)

止んだ・・・

地下に30分ほど潜伏して、1階に移動・・・して、さらに20分・・・。5分ほど前に空が少し明るくなって、雨も小降りに・・・と思っていたら、青空が少し見えて、日が差してきた・・・。 さて、カフェを出るとするか・・・。

雨宿り・・・

図書館に戻って、少し仕事・・・をして、街歩き・・・。いつもとは逆の方向に30分ほど歩いたら雨が降ってきて、だんだんつよくなって、傘を差しながら歩いて、さらに激しくなってきたところで、ショッピングセンターに入ってみた・・・。スーパーなどを少し覗いて、外…

カフェにて・・・

図書館を出て、ちょっと歩いてカフェ・・・。 アイスカフェラテで一休み・・・。

図書館にて・・・

起床後、宿舎から図書館に直行して、仕事・・・をしたら、疲れた・・・。 ちょっと外へ出て休憩しよう・・・。

宿舎にて…

学生たちと会って、元気な様子を確認後、図書館でちょっと仕事…ののち、買い物をして宿舎に戻ったところ…。 一休み…。

カフェにて・・・

月刊誌の原稿を送ってから就寝・・・。寝たのが遅くなった分、起床も遅くなって、いつもより遅い時間に宿舎を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・。

宿舎にて・・・

小旅行を終えて、宿舎に戻ったところ・・・。 疲れたけれど、楽しかった・・・。

カフェにて・・・

目的地は20分ほど早く到着・・・。 1時間ほど街を彷徨って、カフェ・・・。 アイスカフェラテで一休み・・・。

車内にて

日曜日は、ちょっと遠出。 3時間弱のバスの旅。まずは車窓からの風景を楽しもう。

引越・・・

語学研修の引率もほぼ半ば・・・。学生は週末を思い思いに過ごしているが、私は引越・・・。

図書館にて・・・

午前中は図書館で仕事・・・。 今日も曇り空・・・。このところ鬱陶しい天気が続く・・・。

カフェにて・・・

宿舎を出て、カフェ・・・。 午前中はここで仕事・・・。 曇り空・・・。

カフェにて・・・

午前中はカフェ・・・で、ちょっと仕事・・・。 雨・・・。

図書館にて・・・

今日も図書館・・・。 夕方まで仕事・・・。

図書館にて・・・

宿舎を出て、図書館・・・。 午前中はここで仕事・・・。