2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。夏の太陽が照りつける・・・。

カフェにて・・・

学生面談がいつもより早い時間に設定されているため、いつもよりちょっと早めに家を出て、カフェ・・・。 当地も昨日梅雨明けしたとか・・・。今朝は朝から夏の太陽が顔を出している・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

昨日は公務の地方出張・・・を終えて、同僚のゼミと合同コンパ・・・で、食べ過ぎ、飲み過ぎ・・・で、帰宅後、すぐに気絶・・・。 今日は午後に用事が1件・・・。これが終われば夏の到来・・・だが、まずは採点の夏・・・orz 今日は晴れて、いよいよ当地も梅雨明け・・・らしい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。今日は担当授業の試験・・・のほかは、学生面談・・・。今日で私の今学期の担当授業は終了・・・。採点が終われば、夏休み・・・。 曇り空・・・。午後からは雨・・・。梅雨明けはもうちょっと先のようだ・・・。

カフェにて・・・

昨日、今日は、会議とその合間に学生面談・・・が入り、研究室で落ち着いている暇がない状態・・・。 家を出て、カフェ・・・。当地の梅雨明けはまだ先のようだ・・・。小雨がぱらつく・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 昨日で授業は終了・・・。今日は担当授業の試験・・・の前後に、会議、学生面談、打合せ・・・。 梅雨空・・・。夏の青空はまだお預け・・・。

墓参り・・・

前任校のゼミOB・OGと一緒に、在学中に事故死をした元ゼミ生の墓参り・・・。早いもので、七回忌・・・。

カフェにて・・・

昨日の会議・・・。1件目の会議は予想通り揉め、2時間半・・・。2件目は揉めることはなかったものの、扱う案件が多かったため2時間・・・。 ぐったり疲れたので、長老教員らと慰労会・・・。2次会へ行くこともなく、帰宅したため、今朝はとくに寝坊も二日酔いもなし・・・。…

カフェにて・・・

昨日は授業終了後にゼミコンパ・・・で飲み過ぎ、二日酔い・・・orz 今日は午後から会議が2件・・・。最初の会議が面倒かつ長引きそう・・・。2件目の会議は扱う案件が多く、こちらも長引きそう・・・。 今日もじめじめ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・で、アイスカフェラテ・・・。 梅雨空が戻ってきた・・・。午後から雨・・・の予報・・・。

カフェにて・・・

昨日は授業終了後、同僚と飲み・・・。なんだか盛り上がって、6時過ぎから4時間ほど飲んで、帰宅・・・したら、当然のように二日酔い・・・orz 普段より1時間ほど遅れて家を出て、カフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、少し仕事・・・。 曇り空・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。梅雨明けしたかのような青空・・・だが、憂鬱な心境・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

カフェにて・・・

梅雨空はどこへ行ったのか、今日も青空、朝から暑い・・・。 アイスカフェラテでちょっとのんびり・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・。これから晴れてくるらしい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・で、アイスカフェラテ・・・。あと少しで夏休み・・・。もうちょっと頑張ろう・・・。 空梅雨・・・。今日も夏の日差しが照りつける・・・。暑い・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェでのんびり・・・。今日は夕方に飲み会があるだけ・・・。前の大学のゼミの教え子が集まるということで、声をかけてもらった・・・。彼らももう30歳か・・・。こっちも年を取るはずだ・・・。 薄曇り・・・。雨が少ない梅雨だ・・・。