『あまちゃん』第157回

 まさか「おら、紅白に出るど!」という続編がつくられるとは・・・。しっかり15分だったとのことだから、第157回も宜なるかな・・・。

 「『あまちゃん』見てなかった人には」的な批判があるけれど、、演歌聞かない若い人にすれば「毎年同じ歌歌ってるんじゃね」的文句もあろうし、高齢者にしてみればカタカナ、数字、アルファベットがついた同じような大人数グループばかりで「わけわからないわ〜」的不満もあろうし、AKBとかに夢中になってる学生を大勢見ている大学教員からすると、「金がない貧乏学生に何枚もCDを買わせて搾取させてる(ある意味)ブラックなグループを出場させ、おまけに何曲も歌わせるな」に加えて「番組中に『卒業宣言』なんかさせてどうよ」的批判もあるし、『八重の桜』を見てなかった立場からすれば綾瀬はるかがなぜ司会なのか(とは言え、そのハラハラさせ具合は、ある意味成功のような気がするが)といろいろあるわけだから・・・、要するに『あまちゃん』コーナーはよかった!

 でも・・・。


 「最終話」らしいけど、終わりなのは『あまちゃん』であって、能年玲奈が言っているように『あまちゃん2』があるよね!