2013-12-31から1日間の記事一覧

『あまちゃん』第157回

まさか「おら、紅白に出るど!」という続編がつくられるとは・・・。しっかり15分だったとのことだから、第157回も宜なるかな・・・。 「『あまちゃん』見てなかった人には」的な批判があるけれど、、演歌聞かない若い人にすれば「毎年同じ歌歌ってるんじゃね」的…

紅白に『あまちゃん』

総出演と報道されていたから、どう来るかと思っていたら、こう来たか・・・。 紅白アプリに通知機能がない理由もわかった・・・。

よいお年を!

紅白もはじまり、2013年もあとわずか・・・。出演通知機能があるというiPhoneの紅白アプリをダウンロードして、「あまちゃん」コーナーが始まる前に通知してもらおうと思ったら、他のコーナーの通知機能はあるのに、「あまちゃん」コーナーはない・・・という不満…

2013年を(個人的に)振り返る(移籍して)

昨日書いたように、今年最大の個人的なイベントは移籍・・・ということで、前任校での教員生活と今の教員生活を比較してみたい・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(文具)

文具関連には大きな変化があった・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(PC・タブレット)

今年もほとんど収穫なし・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(スマートフォン)

昨年書いた通り、春先にWindows Phoneを導入した・・・。

日記][業界]2013年を(個人的に)振り返る(学外の仕事)

学外の仕事は去年よりちょっと(だけ)増えた・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)

学内の仕事は激減・・・(・∀・)

2013年を(個人的に)振り返る(研究)

今年も不作・・・orz

カフェにて・・・

実家を出て、繁華街まで歩いて、カフェ・・・。 店内には受験生が目立つ・・・。こちらはコーヒーを飲みながら、のんびり・・・。 晴れ・・・。