EMONSTER発売日

 asahi.comに、イー・モバイル、音声通話に参入 「終日無料」で攻勢、の記事。

千本倖生会長は「先行予約もまずまずの出だし。あっと驚くサービスを次々提供し、日本の携帯電話を世界一にする」と自信を示した。

 ということで、今後のサービスに期待しよう・・・。

 EMONSTERの購入報告がそろそろ上がってくるかな・・・。


 世間的には「音声通話に参入」がニュースなのだろうが、EMONSTER(S11HT)の発売日としか思っていない人の方が多いような気がするがどうだろう・・・。H11Tはドコモのローミングが可能だが、S11HTは不可。都市部に住んでいたり、通勤していて、友人、知人がH11TまたはS11HTを持っていれば通話をするだろうが、そういう人も多くはないだろう・・・。

 私もEM・ONESIMカードと挿し換えて使うので、当分S11HTで音声通話はしない・・・。