2014年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)

 後期から学部長はじめ学部の役職者が交代・・・。なんとその中にわたしが・・・(゜д゜)


 新しい役職者の何人かと先輩教員を通して一緒に飲んでいただけなのだが、何か偉そうなことを言ったのか、「役職やってね」ということになってしまった・・・orz

 役職に伴って、学生指導に時間が取られるのだが、いきなりの話が多いことに閉口する・・・。

 役職に伴うと言えば、全学のいくつかの会議の委員に(ほぼ)自動的になり、会議が増えた・・・だけでなく、私が務める役職の(月1回開催の)全学会議が長いのがつらい・・・orz 長時間と言えば、教授会の打合せも3時間から3時間半かけるのだけれど、これも何とかならないかな・・・。