カフェにて・・・

 思い立って早起き生活・・・といっても、「いままでより」という但し書きつきなので、起きたのは6時過ぎ・・・。7時過ぎに家を出て、カフェに一番乗り・・・と思ったら、先客におばちゃん・・・。「二番じゃダメなんですか」というような問題ではない・・・が、うかうかしていると、窓際の電源席が埋まってしまうので、明日も一番をめざそう・・・。

 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

 晴れ・・・。


 一番をめざしていて二番になるのは仕方がない・・・。でも、二番をめざしても二番にはなれず、三番どころか順位はもっと下がる・・・。もちろん一番になることは重要だが、結果はどうあろうと、一番をめざすことこそ重要なのだが・・・。