年賀状を書いていたら・・・

 年賀状をもらったときに、住所の訂正はしているのだが、そそっかしいので見落としが確実にある。宛名印刷の前に、もう一度はがきソフトの住所データベースともらったはがきを照らし合わせて、適宜修正。

 住所は裏面に書いてあることが多いので、どうしても挨拶文にも目を通す。

 1枚のはがきに目が止まった。


 学部時代の友人からだ。BSニュースの仕事をしている!とある。

 とりあえず「BSニュースはよく見ています。・・・平尾由希さんによろしく!」などと書いておいた。

 卒業後もときどき仲間と一緒に飲み会をしているのだが、ここ2年ほど開かれていない。来年はぜひ開催しよう!幹事をやってもいいかな・・・。