「中田有紀の気になるニュース」

 『おはよん』も今日が年内最後の放送。

 「中田有紀の気になるニュース」も総集編で、気になったニュースを順に紹介。

 栄えある一位は、崖に取り残された犬が救出されたニュース、のあとの中田有紀さんのコメント。

 救出された犬に全国から引き取り手が殺到していると伝えた後に、「私も引き取り手を探しています、何年も」と述べたのだった。

 というわけで、今年一番気になったのは、「私、中田有紀でいいんですね」と述べたところでクラッカーが鳴り、紙吹雪が舞い、拍手(がまばらに)・・・。


 「私、中田有紀でいいんですね」と真っ赤になって照れていた中田有紀さんを、私も引き取りたい!

 ちなみに、引き取り手を探しています発言の直後、事務所に全国から引き取り手の応募が殺到したらしい・・・。