よかった〜!

 学会で友人と会う。5月24日に書いた研究会のメンバーである。
 「文献リスト、つくった?」
 はい、忘れてました。
 というわけで、帰宅して、日程を確認、確認、確認・・・
 
書いてない・・・

 そんなはずはない。前回、資料に日程やどのような文献リストをつくるか、メモした。それはファイルしてあるはず、あるはず、あるはず・・・

 ない・・・

 まずい。研究会のもう1人のメンバーに怒られる・・・。彼女との間には前科があるのだ。
 必死になって探す。

 ない・・・

 明日、起きてもう一度落ち着いて探すとするか、と思ったのだが、
 「ひょっとすると・・・」

 あった!
 
 資料を入れたクリアファイルを見つけた!いつも持ち歩くカバンの中にずっと入れたままだった。
 とりあえず怒られずにすむ・・・

 文献リストは、明日つくることにする。