ホテルにて・・・

 昨日は順調に2つのフライトを乗り継いで、目的地に到着・・・。とりあえず両替をして千円札を3枚出したら、「何日滞在するのか」と尋ねられた。何故こんなことを聞くのかと思ったが、とりあえず「2日だよ」と答えたら、「これ(っぽっち)で足りるのか?」と・・・。余計なお世話だよ・・・。レートがよければ、もっと替えるよ・・・と思いつつ、「大丈夫だよ」・・・と返すと、不満顔で両替をしてくれた・・・。

 空港から中心部へ出る手段については迷っていたが、宿泊するホテルの場所から考えると、市バスと地下鉄で行くのが便利かつ安い・・・ということで、切符を買って、実際にバスに乗車、地下鉄に乗り換えで来たのだけれど、時間はかかり、中心部で地下鉄が混んだけれど、全く問題なし! 200円弱でホテルに到着することができた!

 ちょっと迷いつつホテルにチェックイン・・・してから、町を散策・・・。それほど大きくない町なので、4時間ほどで旧市街の主要箇所を見て回ることができた・・・が、さすがに疲れ果て、ホテルに戻ってウェルカムドリンクのビールを飲んで部屋に戻ったら、ほどなく気絶・・・。覚醒したのは、まだくらい時間だったが、6時間ほど経過していた・・・。

 今日は新市街を見て回ろう・・・。