2007-10-17から1日間の記事一覧

違い・・・

うまく行かない3年ゼミに対して、4年ゼミは問題なし。学生ともうまく行っている。

ゼミ・・・

3年ゼミがうまく行かない・・・。

反省会

中田有紀さんのオフィシャルブログAKI-BEYAに反省会のエントリ・・・。 わが学部でも入試が終わったり、オリエンテーションなどの行事が終わった後、長老教員を中心に、反省会と称した飲み会を行うが、さすがに旅行の反省会はしたことがない・・・。

マニュアル

うちの大学が遅れていると思うことは多々あるが、1つは各種マニュアルが整備されていないこと・・・。

帰宅・・・

研究室で仕事をしていこうと思ったが、買い物をしなければいけないことを思い出して、大学を出て、スーパー経由で、帰宅・・・。 サッカーの国際親善試合対エジプト戦は、4-1で日本がリード・・・。

モンスターの実態・・・

asahi.comに、「運動会の旅費返せ」無理難題252件公表 大阪市教委の記事。 「教育活動に支障を来すほどひどい保護者からの苦情や注文の実態を把握するため、大阪市教委が全市立小、中学校を対象に実施したアンケート結果の一部」が紹介されている。 中学…

研究室にて・・・

ゼミ2コマを終えて、研究室・・・。 帰ろうか、仕事をしていこうか、さて、どうしよう・・・。

お昼・・・

授業の後、昼休みを利用して、学部長らと打ち合わせ・・・。ようやく終わって、研究室に戻ったところ・・・。 コンビニで買ってきておいたサンドイッチで、お昼・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。研究室で、授業の準備・・・。 久しぶりの青空がまぶしい・・・。

起床・・・

眠りについたのは、3時を回った頃か・・・。眠い・・・。 久しぶりの青空・・・。

眠れない・・・

眠れないんすけど・・・。