手帳・・・

 今年は手帳を使わない・・・。


 そう、クリスマス頃まで考えていた・・・。理由は明快。毎年、買って・・・、途中で挫折・・・orz

 単にスケジュール管理だけならばBlackBerryiPhoneの方がはるかに便利・・・なのが、その理由・・・。ただ、何か、寂しい・・・。そのときどきのアイデア、思いをメモしたい・・・、運動部の応援に行ったときのチケットを留めておきたい・・・となると、紙が便利・・・。こういった用途ならモレスキンが便利・・・だと思うが、なんだか最近は誰もがモレスキンモレスキン・・・という雰囲気で、それも嫌だし、万年筆によっては裏移りするし・・・、いちいち日付を書くのも・・・ということで、QUO VADISのHabanaのデイリータイプにしてみることにした・・・のだが、売っているところは少なく、通販で購入・・・。

 とりあえず一年の計は元旦にあり、ということで、今年のささやかな目標を今日のページに書いてみた・・・。