2009年を(個人的に)振り返る(PC)

 今年はPCは購入せず、11月にMacを買ったのみ…。


 Eee PC 901-Xを便利に使っていたのだが、動作がもたつく、SSDの空き容量が厳しくなってきた…ということで、Windows 7の登場とともに、新しいPCの購入を考えたのだが、なかなか魅力的なものがなく、他方で、これまで敬遠していたMacが安くなったということと、大学経由で買うとさらに安く買えるということで、Macbookを購入…。

 使い勝手については、いくつかエントリしたが、未だよくわからないままに使っている…。起動と終了が速いのは便利…。Mac用のソフトで購入したのはOmniFocus…。これはiPhone版も購入した…。おかげで仕事が劇的に片付くようになった…わけではないが、これはソフトの責任でなく、使用者の責任…orz

 AppleはiSlateという名称でタブレット版を出すという噂があるが、どうせならキーボードが付いた軽量のモバイルMacを出してほしい…。Macbookはとにかく重い…ということで、来年は(動作も)軽いWindowsマシンを購入することになるかな…。