続・ビールマン・スピン

 ビールマンの話の続き・・・。


 初めて優勝をめざしたビールマン・・・。苦手の規程に取り組み、スピンにますます磨きをかける・・・。

 世界選手権。練習の成果が出て、規程で4位。これまで12位、15位といった順位が定位置であったビールマンにとっては優勝のチャンス・・・。

 フリーの演技・・・。優勝候補のアメリカ選手は観客を味方につけ、またジャンプも絶好調で高得点・・・。

 さて、ビールマンの演技・・・。敵地で勝つために母娘が選んだ手段は、演技中にビールマン・スピンを2回入れること・・・。ビールマン・スピンは身体に負担がかかるので、これまで1回しか入れていない・・・。母娘は賭に出た・・・。

 演技開始・・・。途中でビールマン・スピンを行うと、観客は大きな拍手・・・。拍手に力を得て、ビールマンの演技はさらに冴える。敵地の観客を味方につけ、ステップでは手拍子も・・・。ラストでまたビールマン・スピンののち、フィニッシュ・・・。拍手とスタンディングオベーション・・・。

 もはや芸術面で低く評価する審査員はなく、芸術点も技術点同様、高得点・・・を得て、優勝・・・。

 スポ根漫画みたいな展開だったが、涙腺が確実にゆるんだ・・・。