Eee PC 901-Xその後…

 元々のDドライブをBuffaloから発売された16GBのSLCに換装したあと、CドライブとDドライブを入れ替えた、その後…。


 ERAMを導入して、一時ファイルをメモリ上に置く設定をしたあと、Dropboxを導入して、研究室のPCとファイルの同期が行えるようにしたり、Evernoteをインストールしてメモを簡単にとれるようにすると同時に、研究室PCと同期できるようにしたりと、快適に使用中…。

 画面の縦が600ドットで、ちょっと狭いのと、タッチパッドの反応がちょっとよくない点を除くと、満足…。

 SSDが16GBになったEee PC 901-16Gが発売されたので、SSDの購入、換装という金と手間のコストが省けるようになったが、逆に楽しみもなくなった…。

 PCのカスタマイズを楽しんだというのは、Libretto 70のHDDを換装して以来だった…。