ビリッとせず・・・

 クオバディスの「オートマチック開閉」についてエントリをあげたときに、「月間ページ」が「オートマチック開閉」を邪魔にすることを書いた・・・。

 その後も、月間ページのミシン目は破らずに使っていたのだが、それでは現在の週がすぐに出てこない・・・。かといって、月間ページのミシン目を現時点でビリッとしてしまうのも躊躇する・・・。

 どうしよう・・・。


 ちょっと悩んで、とりあえずミシン目部分を切り取らず、1月から12月まで単に内側に折り返してみた・・・のだが、これがいい!

 現在の週がすぐに出てきて、きちんと「オートマチック開閉」が機能する!

 月末ごとのビリッ・・・も楽しめるし、月間ページ部分は折り返した部分がふくらんで、月間ページとすぐわかる・・・。

 ということで、ますます使いやすくなったクオバディスである・・・(^^v