女子アナ好き?

 大学教員の日常・非日常のフラスコさんの印象では、私は女子アナ好きらしい・・・。中田有紀さんの名前を毎日のように叫んでいるからかな?でも、それ以外には中田さんと同じ番組に出ている山本舞衣子森麻季の両アナ、中嶋美年子さん、藤森涼子さんと『やじうまプラス』の村上祐子アナ程度しか、登場していないはずだが・・・。

 だいたい、私はバラエティ番組に出るアナウンサー(と出演させるテレビ局)は好きではないし、「噛む」アナウンサーも、漢字が読めないアナウンサーも評価しない。女子アナ一般が好きではなく、特定の女子アナ、キャスターが好きなのだ。

 で、中田有紀さんが一押しなのだが、もう1人ひそかに応援しているキャスターがいる。声も素敵で、なんと言っても美しい。なかなかお目にかかれないし、お目にかかれてもわずか数分なのだが、トホホな日常における一服の清涼剤的存在である。幸い、先ほど久しぶりにお目にかかれた、その人は、


 平尾由希さんである。