帰宅・・・

 海外出版の打ち合わせのはずが、執筆予定者に含まれない研究者が加わったため、「出版の打ち合わせはしにくい」ということで、単なる食事会になった。打ち合わせしたのは、また明日改めて会おうということだけ。

 食べたのはイタリア料理。1人がコースで頼み、残り3人がアラカルトでオーダー。アラカルトで頼んだ3人も前菜、プリモ、セコンドにデザートまで食べる。これに、白、赤1本ずつ、計2本のワインと店主(イタリア人)のサービスの食後酒。最後にエスプレッソを飲んで、1人10,500円。ややライトな味付けで、まずまずおいしかったが、ちょっと高いかな。

 その後、昔ながらの喫茶店に場所を移して、30分ほど話をして、解散。私が予約したのではなかったが、たまたま家の近くだったので、歩いて帰宅。

 さて、寝ようかな・・・。