終わった・・・

 年賀状書きを終えた。カフェを出たら、近くの集配局で投函しよう。

 年賀状を書き終えようとした頃、隣のテーブルに親子(小学校の高学年かな?)が着席。女の子も年賀状を書き始めたが、表も裏も全部手書き!いやあ、すごい。おじさんはもうそんな気力はない・・・。それにしても字が上手い。やっぱり子供には習字をやらせるべきだな。野獣のようなこともあるし(8月14日「字のうまい野獣」)。

 年配の同僚が読めば、「子供を作る前に、まず結婚だろ!」と、突っ込みを入れるかもしれない。年配の同僚の中に暇さえあれば「結婚しないのか?」、「結婚しろ!」と説教をするものがいるが、そんなセクハラ発言をするのなら、素敵な女性と出会えるように雑用を減らしてくれ!