のんびりと起きた土曜日の朝

 昨日は6時から寿司屋で飲み始める。学部長が到着したのは7時半頃。そこからさらに1時間半ほど飲む。つまみ、寿司ともに、そこそこうまくて一同満足。久しぶりにホッピーなんてのを飲んだ。
 大学近くの寿司屋だから、いつもは教職員が誰かしらいるはずなのだが、昨晩は見かけず、学部長を囲んだ話はきわどい内容になっていく。
 9時頃、会計して、解散。われわれも払おうとしたが、「いいよ。計算が面倒くさいから。」という学部長流の言い方で、学部長が全額払う。学部長、ごちそうさまでした。

 仕事があるという学部長(大学近くにアパートを借りている!)と別れ、われわれは2次会へ。
流れで、大学近くに住んでいる同僚を呼び出せ!ということになって、電話。「えー、まじですか〜?」ということだったが、来たら楽しく飲んでいた。行き先はさくら水産!

 その後、1時間半ほど飲んで解散。話した内容は・・・よく覚えていない。

 何とか帰宅して就寝。先ほど起きた。