カフェにて・・・

 昨日は某デパートのイベントを見てからカフェでのんびり・・・しようとしていたら、事務方から呼び出し・・・ということで、大急ぎで大学へ・・・行ったら、深刻な話・・・orz経緯を聞き、とりあえずの対応を協議して、続報を待つことにして研究室・・・。夕方、続報が入り、こちらの学部としての対応を決定・・・。

 それにしてもいろいろなことが起こる・・・。しかし、5年前の午後2時46分の揺れほど驚いたことはなかった・・・。5年たった今でも、あの日のことと原発事故におびえた日々が昨日のことのように思い出される。地震津波で犠牲になった方々には申し訳ないが、天災ゆえに仕方がないところがあろう。しかし、原発事故は違う。あのような揺れが起こった時、あのときのような津波が襲ったとき、本当に原発事故は起こらないのか。

 もう想定外は許されない。