乗り換え空港にて・・・

 搭乗券をもらって、荷物を預ける前にトラブル・・・。まずい・・・と思って、慌てたのだが、とりあえず荷物だけ預けて、各所に電話連絡していたら・・・、単なる勘違い・・・ということが露見して笑い話に終わったのだけれど、日本へ国際電話をかけたりしたら、結構なお金が消えていった・・・。気をつけよう・・・。

 トラブルが片づいたというか、そもそもトラブルは発生していなかったということで、とりあえず手荷物検査を受けて、搭乗開始を待って、待って、30分ほど遅れて搭乗開始・・・。

 団体さんと一緒の便で、それはいいのだけれど、私の後ろの席には中学生くらいだろうか、女子が3人並んで座って、おしゃべりに夢中は仕方がないとして、はしゃいでテーブルを叩く・・・と、振動が伝わってくる・・・。着陸態勢に入る頃には、合唱が始まって・・・。機内で合唱を聴くのは初めて・・・。いや、聞き惚れるような合唱だったら別によかったのだけれど・・・。

 飛行機を降りてほっとしたのは久しぶり・・・。遅れは取り戻して、予定より5分ほど遅れての着陸・・・。乗り換え便まで4時間ほどあるので、このくらいの遅延は全く問題なし・・・なのだが、免税店を覗いて、搭乗口の近くまで来て、搭乗開始まであと2時間・・・orz