おしまい・・・

 BS、地上波で『あまちゃん』の最終回を見てから家を出て、カフェ・・・。

 陽光を浴びながら、コーヒーを飲みつつ、のんびり・・・。


 『あまちゃん』は、何だかつまらない最終回だったな・・・。時間的制約の中でまとめなければいけない点に由来すると思うけれど、とくにまとめる必要はないような気がした・・・し、(宮藤官九郎は積極的ではないみたいだが)何だか続編(ないしスペシャル)がありそうな終わり方のようにも思える・・・。

 ところで一部ネットで突っ込みがあるが、「三代前から」だと「夏ばっぱ(=二代前)の母親から」にならなければいけないから、「三代続く」とかにすれば良かったとは思うが、何か意図があってのことだろうか・・・?

 ひょっとして続編で明かされるとか・・・、ないかな・・・?