ホテルにて・・・

 今日は当地の美術館に行くつもりで、ホテルを出た・・・。もっとも開館にはまだ1時間半ほど会ったので、まずは(小雨の降る中)散策・・・。途中でカフェに寄ったり、コンピューター・ストアを覗いたりして、美術館へ行ってみたら、長蛇の列・・・。

 開館直後だからだろう、しばらくすれば行列もなくなるだろうと思って、デパートを覗いたり、(ときあおり雨足が強くなる中)観光名所をめぐって再び美術館へ行ったら、列は先ほどより長くなっていた・・・orz

 美術館をあきらめて街歩き・・・をしていたら、家電量販店を発見!ヨドバシやビックの品揃えには遠く及ばないが、それでも探し物があるかも・・・と思ったが、期待は虚しかった・・・。

 その後、散策を続けたあと、駅のフードコートで食事をして、ホテルに戻ってきた・・・。

 雨が止んだので、街歩きに再び出たいところだが、ひたすら歩いた疲れが腰に出ている・・・ので、とりあえず一休み・・・。