2007年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)

 「研究状況はトホホだったが、学内の仕事もトホホだった・・・。もっともこちらは働かされすぎでトホホだったのだが・・・」という記述は今年もそのまま使える・・・orz


 委員会の数は減ったのだが、学部長の小間使い的な仕事をしなければいけない役が回ってきたので、こき使われた・・・orz

 来年もこの状況に変わりはないのがトホホだが、若手が一生懸命だし、長老の中にも頑張っている教員がいるし、そもそも学部長は私などの比ではないほど忙しくまた学部のために尽力されているので、中堅教員としての仕事をしっかりしなければいけない・・・のだろう・・・。

 研究を進めるためには、もう少し時間の使い方に上手にならなければいけない・・・。