2016年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)・・・

 学部の役職が9月に終了・・・。会議、打合せに加え、学生、父母との面談が多い仕事から解放されて、時間ができると思ったのだが・・・。


 学部の役職が終わる直前に、学内の役職を打診された・・・。半年以上前から打診されていたので、仕方がない・・・と思っていたのだが、別の役職をお世話になっている先生から打診され・・・、こちらを引き受けることに・・・なったら、思った以上に忙しい役職だった・・・orz

 役職者が集まる会議が毎週・・・に加え、大学全体に関わる部署なので、関連の会議がかなり入る・・・。担当となった仕事も面倒・・・で、かなり時間が取られた・・・。

 あと1年半以上、面倒な仕事が続くのはきついなぁ・・・。