カフェにて・・・

 昨日は帰省して、母校の野球部の初戦を応援・・・。現役の時も初戦に応援に行ったことはないのだけれど、かなりの実力を持っている対戦高が、春の大会で不調のため、まさかのシード落ち・・・ということで、初戦が「事実上の決勝戦」みたいなことになって、同期も20人ほどが集まって、入場券を手分けして買って(もらって)、仲良く応援・・・。拮抗するかと思われたけれど、快勝! 今後をかなり期待させる内容だった、ピッチャーの球が速くなった・・・などと、祝勝会も盛り上がった・・・後、老健へ行き、母と面会・・・後、帰宅・・・。

 たった2時間ほどの応援なのに、夏の太陽が照りつける中で応援したため、腕は真っ赤・・・。ひりひりする痛みを覚えながら、6時前に起床・・・して、30分ほど前に家を出て、カフェ・・・で、とりあえずアイスカフェラテ・・・。

 今日も夏の太陽が照りつける・・・。暑い1日になりそうだ。