椅子・・・

 もう6年も前になるのか、研究室の椅子を買おうと思っているエントリを書いた・・・。アーロンチェアがいいかコンテッサがいいか、悩んだのだが、結局買わなかった・・・。


 買おうとした直接の動機は、備品の椅子が壊れたからであった。代替品をもらえばよかったのだが、どうせならしっかりしたものを自腹で・・・と思っていたのだが、椅子が壊れたことを知った事務職員が代替品をさっさと手配してくれて・・・、「まっ、これでいいか・・・」となってしまったのである・・・。

 昨年4月に移籍して、配給された椅子を見て、これはやはりアーロンチェアか、コンテッサかを導入した方がいいかな・・・と思ったのだが、踏ん切りがつかず・・・。8月に大型家具店に足を運んで見たのだが、やはり値段に躊躇・・・していたら、この4月から消費税率がアップ・・・。

 税率アップ後に値段が暴落するような品物ではない・・・だろうから、これは3月末に買ってしまった方がいいかな、ということで、いろいろ調べてみた・・・。