今日の散財…

 家電量販店で契約したWiMAXルーターが更新月を迎えた…。毎年、この時期には端末1円プラスPCなどの1万円割引をやっているので、今年も…と覗いてみたら…、何と2万円割引!


 もっともWiMAX2+の契約なので、2年契約…で、1年縛り、1万円割引は変わらない…。

 事務手数料がまたかかるのは、ちょっと微妙だが、今のルーターもバッテリーが少しへたってきているし、アンテナ性能が低いのか、研究室では電波をつかみにくい…ということで、更新(正確には店頭で新規契約を行い、これまでの契約を自分で解除)することに…。

 2万円の割引で何を買おうかとしばし悩んだ末に、MBAを購入することに…。一番安い11インチの128GBモデルにして、2万円引きで78000円…。ルーター代が1円なので、合わせて78001円になるのだが…、この家電量販店は代金1円でも1ポイントつく(ポイント還元率100%)なので、個別に会計してもらった…。

 とりあえず家の近くまで戻って、WiMAX2+ルーターでネットに接続…。やっぱり速くなった…ような気がする…。