ポケットティッシュ・・・

 駅前を歩いていたらポケットティッシュを配っているお姉さんと遭遇・・・。たいていスルーするし、このときもポケットに手を突っ込んでいたので、もらわずに通り過ぎようとしたのだが、目が合い・・・、東方に向かって一歩踏み出して、ティッシュを差し出す・・・ので、思わず受け取った・・・。

 カラオケか、飲み屋か、ちょっと地味な服装だからキャバクラとかではなくて、スナックかな・・・と、ティッシュを見たら・・・。


 「現場作業員募集」・・・。「日給14000円〜」とある・・・。20日稼働して28万円・・・。う〜ん・・・、もうちょっともらっているのだけれど・・・、お姉さんには年越しが厳しい中年に見えたのか・・・orz