ホテルにて・・・

 夕方まで図書館で仕事をするはずが、ちょっとしたトラブルが発生して早めに切り上げ、書店経由でホテルに戻ったところ・・・。

 とりあえず何事もなく、ホッとしたところ・・・。


 当地の図書館には閲覧室の各机席に電源があり、自由に使える・・・。持ち込んだPCをつないだり、携帯の充電をすることができる・・・。一昨日、昨日と問題なく使えていたのだが、今日はどういうわけか充電されない・・・。座席を変えてもダメ・・・。最初は閲覧室全体で問題が発生したのかと思ったのだけれど、他の利用者は何の問題もないようだ・・・。隣に座った利用者はPCのバッテリーを外して使えているから(なぜバッテリーを外したのかはわからないけれど)電源に問題なし・・・とすると、当方の問題?

 持ってきた変換プラグの不具合ならばホテルに別のプラグがあるからいい・・・。しかし、ACアダプタに問題が発生したならば、買い求めなければならない・・・。なにしろ帰国前に一本原稿を仕上げないといけないのだ・・・。

 というわけで、図書館を早めに出て、とは言え、すぐにホテルに戻るのも何なので、書店を経由して、ホテルに戻り、図書館に持って行った変化プラグ経由でつないでみたら、問題なく充電できている・・・。

 図書館での不具合は何だったのだろう・・・。