引越・・・

 語学研修の引率もほぼ半ば・・・。学生は週末を思い思いに過ごしているが、私は引越・・・。


 学生が勉強している大学の寮を宿舎として提供されているのだが、通しでとれず、途中で引っ越せとのこと・・・。前の宿舎から目と鼻の先だが、面倒は面倒なのだが、仕方がない・・・ということで、午前中にこちらにやって来たのだが、土曜日だからか門は閉まっていて、受付に人はいない模様・・・。

 ドアに緊急用の電話があって、遅い時間に着いたら電話せよなどと書いてある・・・。で、電話してみたら、セキュリティの人たちがやって来て、中に入れてくれた・・・。セキュリティなので受付の部屋の鍵も持っていて、受付で私の部屋番号を確認し、部屋の鍵を取り出してくれ、部屋にまで案内してくれた・・・。

 「到着時刻は午後になっているから早すぎたのね。午後、受付にいらっしゃい」と親切に言ってくれたので、カフェでちょっと仕事をして戻ってきたのだが、受付は無人のまま・・・。

 まあ、こんなものだろうな・・・。