続・脱・文鎮化…

 文鎮化したiPhone 3GS…。さらに調べてみると、解約していて、失効したSIMを挿して「緊急電話をかける」ことで、アクティベーションできた事例が報告されていた…。

 もちろん、実際に緊急電話を発信するわけではなく、またかかるわけでもない…。しかし、「かけ直す」ことを繰り返していると、ホーム画面が現れるという…。

 というわけで、解約したSIMを挿して、ホームボタンを押して、指定された緊急番号に発信を試みた…。当然、かからない…。

  で、「かけ直す」…を何度も繰り返す…。発信画面への遷移があったり、何の反応もなかったり…の繰り返し…。

 ひたすら連打、執拗に繰り返し…をしていると、ホーム画面が見えた…が、一瞬だけ…orz

 仕方がないので、「かけ直す」を繰り返していたら…。


 ホーム画面が現れた…\(^O^)/

 その後、機内モードをオン・オフせよとの指示があったので、その通りにして、iTunesに繋げてみたら、無事、復元…\(^O^)/