2011年を(個人的に)振り返る(スマートフォン)

 今年買った端末は、Xperia mini proのみ・・・。


 一つは関心がなくなってきたこと・・・。もう一つはBlackBerry 9780に満足していたため。さらにAndroidは何を買っていいのか、よくわからず・・・。加えてSIMロックのかかっているiPhoneは買う気にならず・・・。

 とりあえずiPhone 3GSの2年縛りが解けたところで解約して、Jailbreakして、unlockしての使用に満足・・・していたが、アプリの起動に時間がかかるし、iOS 5じゃないとダメだよというアプリが増えてきたので、香港版を輸入して・・・とか、考えつつ、年が変わっていこうとしている・・・。

 BlackBerry 9900に惹かれないこともないのだけれど、いろいろあれこれ便利に使っているアプリがiOS限定だったりして・・・。来年はBlackBerryから離れるかもしれない・・・。


 で、Android・・・。高機能だけれど、複雑で・・・。いろいろ弄り甲斐がありそうだけど、弄ることが楽しい・・・というより、面倒になってきた・・・。年だ・・・orz