トラブル…

 昨夜、SIMカードを購入して、いつものようにE71からJoikuSpotを使って、ネットに接続しようと思ったら、あれ…?


 わたしのE71は東南アジアの某国で購入したもの…ということで、ネイティブ言語は英語ではない…。購入時に店員に英語に設定してもらい、その後+J for S60を使って日本語の読み書きができるようにしていた…のだが、当地で購入したSIMを挿したら、ネイティブ言語に戻っていた…orz

 何がなにやら、わからない…orz

 言語設定を英語に戻そう…と思ったのだが、その設定にたどりつかず、弄っているうちに、画面設定が変わってしまったり…orz

 それでもJoikuSpotは使えるはずなので起動してみた…のだが、機能しない…。起動はしていてキャリアにも綱勝手いる…のに、ネット接続できないのはなぜ…?

 JoikuSpotを見ると、(Premium版)なのでCDを要求している!

 CDはGmailの中…orz

 うーん、このままネットに接続できないのか…。