BSニュース

 毎正時に始まっていたBSニュースが、50分から始まって正時に終わるパターンに変わった…。前身のBSニュース50(WikipediaによるとBSニュースとは別番組とのことだが)のパターンに戻った…。


 余分なコメントがないBSニュースを一番見る機会が多いのだが、正時に始まるパターンよりも、50分開始の方がいい…。ニュースを見て、さて、仕事…という感じになるからだ…。これが正時開始だと、ニュースを見終わったあとも、なんだかダラダラして、気がつけば、次のBSニュースが始まって、それを視聴して、また、なんだかダラダラして…というパターンに堕していた…。

 正時にならないと仕事を開始できない…というのを改めよ…ということが、Lifehacks関係の書籍、サイトに書いてあるのだが、しかし、自分でスタート時間を決められない人間にとっては、正時で終わるBSニュースのようなリズムをつくってくれる媒体はありがたい…。

 これで、平尾由希さんあたりの出番が多くなると、もっとよいだのが…(。_・☆\