ホテルにて…

 定刻より5分ほど遅れて、駅に到着…して、5分ほど歩いてホテルへ…。

 ここもExpediaを通じてとったのだが、予約はちゃんと入っていた…のだが…。


 いや、チェックインは問題なかった…。鍵を渡されて、部屋へ…「エレベーターはどこ?」と尋ねたら、レセプションのお兄ちゃんは「ない」と目の前の階段を指差す…。絨毯がしいてある綺麗な階段を荷物を持って2階へ上がって、部屋を開けたら狭い…orz

 狭い部屋の真ん中にダブルベッド…。両脇はスーツケースを完全に広げることはできないスペースしかない…。

 机もない…orz

 と壁を見ると、机の天板部分が折り畳まれているようで…、それを降ろすと、机になる…。いすは無く、ベッドの端がいす代わり…。仕事に疲れてそのままひっくり返れば、すぐに休むことができる…のが、いいことなのか…?

 テレビも壁に取り付けてあるし、日本の安ビジネスホテルのような感じだが、古い建物を利用しているので、天井は(無駄に)高い…。

 Expediaで破格の安さだったが、なるほど安いのには理由があった…。