カフェにて・・・

 研究室で、学生に2時間半ほどつきあう・・・。家庭事情も含んだ、気の重い相談・・・だったが、最後は少し元気になったようで、就活資料をもらいに就職部へ向かった・・・。よかった・・・。

 大学を出て、郵便局で学会費等の振り込み・・・をして、電車に乗ったら・・・、昨年3月に卒業した(元)ゼミ生に遭遇・・・したので、乗換駅でお茶・・・。

 卒業時に就職は決まっていなくて、留学をするつもり・・・ということは聞いていたのだが、その後、音沙汰なし・・・。TOEFLのスコアが伸びず、ハローワークで今の仕事(出版・印刷の営業職)を見つけたとのこと・・・。真っ当に社会人をやっているので、一安心(見かけがチンピラ風で、学生時代には怪しいバイトをしていたので、かなり心配だった)・・・。

 ゼミに遊びに来るように伝え、会社へ戻る元ゼミ生と別れ、当方は乗り換え電車に乗車・・・。月刊誌の編集委員会の会場の最寄り駅で降りて、カフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、時間まで論文の直しなど・・・。

 電車に乗っている間に夕立があり、ひんやり・・・。