マックにて・・・

 ファミレスを出て、マック・・・。

 「野菜生活」を飲みながら、ちょっと仕事…。


 ファミレスで仕事をするつもりだったのだが、「食後に」と頼んでいたドリンクがいつまでたっても来ない・・・ので、「キャンセル」して、ファミレスを出た・・・。それほど混んでいなかったのだから、ちゃんともってきてほしいものだ・・・などと、ちょっといらいらしながら青信号の横断歩道を渡っていたら、スピードを落とさず左折してきた車にはねられそうになった・・・。運転手を一瞬にらみつけた、ついていない日だと思いながら歩つつ、まあ、そんなに怒るなよという警告だったのかも・・・と、気を取り直して、マック・・・。