2つのチェックボックス…

 id:kimicooldadさんのエントリで、「チェックボックスを2つ設けるワザ」を知った。仕事に着手したら、まず左のチェックボックスをチェック、仕事が完了したら右のチェックボックスをチェックする…というのは、いいかもしれない…。

 私の場合、メモはTo do的なものもあわせてすべてEvernoteで管理している。Evernoteは本文に簡単にチェックボックスを入れられる(右クリックをして、To doを選択すれば、Insert Checkboxメニューが出てくる。Ctrl+Shift+CあるいはAlt+クリックでも挿入可)のだが、これまでは当然のように左端に1つしかつくっていなかった…が、当然2つ(以上)挿入できる…。

 というわけで、早速実践することにしよう…。


 元ネタは、以下の本らしい…。

 

夢をかなえる メモの習慣

夢をかなえる メモの習慣