2008年を(個人的に)振り返る(ネット接続)

 PC・スマートフォン編で書き忘れたので…(。_・☆\ ベキバキ


 S11HTでWMWifiRouterを使ってのネット接続は便利なのだが、バッテリーが保たない…ため、電源が確保できるところでないと、落ち着かない…。逆に電源が確保できれば、私の使用環境ではストレスを感じずに接続できるので重宝している…。もちろん電波が入ればの話だが…。ちなみに実家はプロバイダー契約などしていないので、S11HT経由で接続…。夏までは、雨戸を閉めるとアンテナが1本立つか立たないかという状況だったが、今は3本立つので、かなり快適…。

 外でネットに接続するときに、絶賛活用中なのが、ワイヤレスゲート・ヨドバシプラン…。月額380円でこれほど使える商用サービスは海外にもない…と思う…。私の周囲でも利用者が増えている…。

 ワイヤレスゲートがカバーできないところはMzone…。ドコモユーザーだと月額300円(+MoperaU料金500円)で利用可能…。タリーズではMzon利用が多い…。

 以上のような状況になったため、ウィルコムは解約…。DDI Pocketからのユーザーだった(その前にはNTTパーソナルユーザでもあった)が、今の接続スピードには耐えられない…。来年、スピードが上がったら、また契約するかもしれない…。