了解君とのやりとり・・・

 後期のゼミでは、英書を読んでいる・・・のだが、英語ができないゼミ生にとっては苦痛のようだ・・・。無理もない、本当にできない、訳せない・・・orz

 時間はかかるが、ワンセンテンスずつ、構文をとりながら、丁寧に訳す作業を続けるしかない・・・。そして、しっかり復習をするしかない・・・ということで、先ほど「復習をしっかっりやるように!」とメールを送った・・・ら、いつものように了解君から「がんばります」と返事が来た!


 みんな英語ができないが、了解君はとくに苦手なようだ・・・。

 とりあえず、いつものように返事だけ・・・ということにならないようにがんばれ!とメールを送ったら、(英語を)どう勉強したらいいかという質問メールが届いた・・・。

 まずは今日やった部分の意味を確認しながらゆっくり音読するように、そして構文を高校生の時に使っていた参考書で確認するように、余裕があればその参考書を2回ぐらいしっかりやり通すように、とにかく2ヶ月ほど我慢して勉強しなさい、などといったことを書いて送ったら、ありがとうございますと返信してきた・・・。

 がんばれよ!